何かのミカタ

渋谷区で働く20代OLです。某女子大出身のフェミニスト。
日々の愚痴とかたまに真面目なこととかくだらないこととか書いていきます。

前のめる人

今日仕事の懇親会だったんだけど、私とお客さんが談笑してるときに「お話し中失礼します」の一言もなく会話にづけづけ入り込んでくる人が何人かいて閉口した。


お客さんにも引かれてることに気付かず前のめって、自分のアピールして、会話続かず私にフォローを求めてくる。


物事にはタイミングってあると思うんだよね。

タイミングを待てばいいのにそれができない。

前のめって会話に乱入して、荒らして去ってその後あなたに良い話が行くとでも?


自分も前のめってないか気を付けるようにしてるけど、他人が前のめって色々可哀想なくらいミスってるのを見るのが一番自分への戒めになる。