何かのミカタ

渋谷区で働く20代OLです。某女子大出身のフェミニスト。
日々の愚痴とかたまに真面目なこととかくだらないこととか書いていきます。

残念なお店

昨日会社人とランチに行ったんだけど、残念なお店だった。


私個人の「残念なお店ポイント」をほぼすべて網羅していた。


まず、ウェイターが全然フロアー見てないから、あちこちですみませーん!とか手を挙げて呼んでる人がいるのに全然気づいてない。


気づいてないのか敢えて見て見ぬふりしてるのか分からないくらいだった。


お店がすごく混んでてて、配膳に忙しいとかならわかるけど、フロアーでぼーと立ってるだけ。。。


で、ランチは時間が限られているのに時間かかりますの断りもなく30分近く料理が出てくるのにかかる。


こうなると、美味しいものも美味しく感じないよね。


ディナーもやってるみたいだけど、呼んでも来ない系のお店は飲み会でも使えないし、再訪はなし。