何かのミカタ

渋谷区で働く20代OLです。某女子大出身のフェミニスト。
日々の愚痴とかたまに真面目なこととかくだらないこととか書いていきます。

時短様

職場のマーケティングやってるチームの女性二人が短時間勤務。


短時間勤務自体は自分もいずれ使うかもしれない制度だし、今までなかったことがおかしいくらいの制度だと思っている。


でもね、でもね、文句だけ言ってさっさと帰られるとみんな良い気はしないんだよね。


時短勤務の女性のうち一人が人の粗ばかり探して、指摘する人で、正直他にやることないの?って思う。


これできてない!あれやって!

ってキーキー騒ぐけど、自分がやってる仕事は期限も厳しくなく、本来期待されているほどお金になっているか疑問符がつく。


子供が熱を出しました~

家庭の都合で~

早退したり、突然休んだりするのは仕方ないと思う。


でも、そうやって、周りの理解を得ながらの勤務なのに、その時間会社で一生懸命働いている人の頑張りを否定するようなことを言うのはどうなんだろう?


人の粗を探してばかりの人に仕事でアドバイスしても素直に聞き入れることはないだろうし、なにか言えば時短で出来ないって言い訳するし。


そういう勤務をする人がいるから時短でもやることやってる人までひとくくりにされて批判されるんだろうな。